HEROZ JAPAN AI Revolution

TOPICSトピックス

2014.06.10プレスリリース『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』がMobageでリリース!記念イベント開催中!~大好評放映中の人気アニメがゲームで登場!~

HEROZ(ヒーローズ)株式会社(以下HEROZ)は、株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーと協同で、株式会社ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage(モバゲー)」にて、アスキー・メディアワークス文庫レーベル「電撃文庫」の大人気作品『魔法科高校の劣等生』(著/佐島勤 イラスト/石田可奈)を題材にしたリアルタイムバトルゲーム『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』 の配信を開始しましたのでお知らせいたします。
■『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』について
累計530万部発行の大人気エンターテインメント・ノベル『魔法科高校の劣等生』(電撃文庫)の人気キャラクターが続々登場するモバイルゲームです。
今回配信する『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』はTVアニメや原作小説とは異なるオリジナルストーリーとして描かれます。
プレイヤーはオリジナルキャラクター「藤宮介」として、『魔法科高校の劣等生』の世界を舞台に、「司波達也」や「司波深雪」をはじめとした人気キャラクターを仲間にしてゲームを進めることになります。
プレイヤーは様々な「魔法式」や「コスチューム」を育成しながら、他のプレイヤーと大人数の「チーム」を組んでバトルに挑みます。
チーム同士、最大プレイヤー20人vs20人での緊迫した「リアルタイムバトル」の魔法試合では、集めた「魔法式」を駆使し、仲間と協力して最強の魔法師を目指します。
『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』では、今後、様々なイベントやキャンペーンを企画して参りますので、ぜひご期待ください!
魔法試合トリミング.png

■本ゲームのための描き下ろしイラストのほか、アニメ人気声優陣も参加した録り下ろしボイスも用意!
描き下ろし多数06.png

■「コスチューム」着せ替えで、お気に入りのキャラを好きなコスチュームにチェンジ!
コスチュームを装備することでHP、魔法力がアップ!
魔法試合、撃退戦に自分好みの格好で参加しよう!
コスチューム_fix_修正.png

■ストーリー
司波達也、司波深雪兄妹の入学と時を同じくして、もう一組の兄妹も、第一高校に入学した。
藤宮介(カイ)。 勉強熱心で、魔法の事となると何でも首を突っ込んでしまう、好奇心旺盛な少年。
藤宮夕(ユウ)。 常に介と共に行動し、明るく活発で、面倒見の良い少女。
どこにでもいる、ありふれた兄妹――だが、二人はある「重大な秘密」を抱えていた。
■電撃文庫『魔法科高校の劣等生』について
『魔法科高校の劣等生』(著/佐島 勤、イラスト/石田可奈)は、魔法を科学的に構築していく緻密な設定や学園を舞台にした大胆なアクション展開で人気を博す、電撃文庫の大人気スクールマギクス。小説投稿サイト連載時には3,000万超のPV数を誇り、電撃文庫では2011年7月の刊行開始から累計発行530万部を突破しています。2014年4月からは待望のTVアニメもスタート、大きな注目を集めている小説作品です。
【TVアニメ】
http://mahouka.jp/
TOKYO MX毎週土曜24:30~25:00ほか放送中
【原作小説】
電撃文庫『魔法科高校の劣等生』①~⑬巻発売中
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
【コミック】
電撃コミックスNEXT『魔法科高校の優等生』1~3巻・『魔法科高校の劣等生 追憶編』1巻発売中
発行:株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス
GファンタジーコミックスSUPER『魔法科高校の劣等生 入学編』1~4巻・『魔法科高校の劣等生 九校戦編』1巻発売中
発行・発売:スクウェア・エニックス
■『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』はこちらから
スマートフォン版
URL: http://g12018608.sp.pf.mbga.jp
フィーチャーホン版
URL: http://pf.mbga.jp/12018608
・利用料金:基本プレイ無料、アイテム課金制
・ご利用方法: mobage IDによる認証が必要です。
c2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会
cKADOKAWA CORPORATION 2014/HEROZ
原作イラスト/石田可奈
キャラクター、イベントCGイラスト/レイ・デュース
本リリースの文章、提供した画像データ等を、本件に関する記事以外の目的で使用することを禁止します。
※HEROZ株式会社について
HEROZは、AI x mobileを主軸に「全ての情報を数値化する!、全ての情報をユーザー参加型にする!、他のサービスと共生する!」をキーワードに、「驚きを心に」をコンセプトとしてサービスを提供しております。
現在までに、スマートフォンアプリで利用者数2500万人突破、提供アプリ数200以上の国内最大級のサービスプロバイダーとなっており、今後も積極的にサービス提供やコラボレーション活動等をし続けて参ります。
※株式会社KADOKAWA アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーについて
アスキー・メディアワークスなど事業会社8社が、KADOKAWA合併後もそれぞれのブランドのもとで自由に事業を展開、発展させていくための新しい組織概念が『ブランドカンパニー』です。
アスキー・メディアワークス ブランドカンパニーは、「電撃」「アスキー」「魔法のiらんど」の3つのブランドを軸に、エンターテインメント分野を中心とした事業を展開。出版を基盤に、ウェブ・モバイル、電子書籍、アプリ、映像、音楽、グッズ、ゲーム、イベントなど、メディアを超えてコンテンツをプロデュースしています。
●KADOKAWAオフィシャルサイト: http://www.kadokawa.co.jp/
●アスキー・メディアワークス ブランドカンパニー公式サイト: http://asciimw.jp/
【本件についてのお問い合わせ】
会社名:HEROZ株式会社
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp
本プレスリリースは送信専用メールアドレスから送信させていただいております。本件へのお問合せは、上記よりご連絡お願いします。
各社の社名、製品名、サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※補足資料は下記からもダウンロードいただけます
【魔法科SG】mobage版リリース.pdf