HEROZ JAPAN AI x mobile

TOPICSトピックス

2017.02.06プレスリリースHEROZとハーツユナイテッドグループが業務提携

人工知能(AI)を活用したインターネットサービスの企画・開発・運営を行う、HEROZ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 隆弘、以下「当社」)は、株式会社ハーツユナイテッドグループ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:宮澤 栄一、以下、「ハーツユナイテッドグループ」)とソフトウェア検証におけるAI活用に係る業務提携契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。

今回の業務提携は、ハーツユナイテッドグループが有するソフトウェア検証のノウハウや知見と当社AI技術を掛け合わせることにより、ソフトウェア検証のさらなるサービスの品質向上や業務の効率化、及び独自の新サービスの開発を目指していくことを目的に行うものです。

【業務提携先について】
株式会社ハーツユナイテッドグループ(東京都港区)
ハーツユナイテッドグループは、ソフトウェアの不具合をユーザー目線で検出・報告する「デバッグサービス」を国内外で提供しており、これまで創業以来15年以上にわたり110万件にのぼるバグ検出実績を積むなど、エンターテイメント及びビジネス領域において広範なテスト事業を展開しております。
また、昨今は、それらのバグに関する情報及びこれまでに培ってきたデバッグノウハウを活用し、様々な分野におけるビジネス展開を視野に入れ、AI(人工知能)を融合させる独自のアプローチ手法及び実用化に向けた研究を重ねております。
今後も、これまで培ってきた独自のノウハウや強みを活かした専門性を活かしたサービスを展開することで、新たな産業の創造及び競争力の強化に努めるとともに、日本及び海外におけるソフトウェアの品質向上を牽引し、高品質な製品開発を支援して参ります。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、人工知能(AI)などの技術を活用したサービスの企画・開発・運営を行う会社で、「驚きを心に」をコンセプトとして「世界を驚かすサービスを創出」していくことを目指しております。HEROZでは、「将棋ウォーズ」、「CHESS HEROZ」、「BackgammonAce」の開発を通じて蓄積した機械学習等の人工知能(AI)関連の手法を固有のコア技術とし、現役将棋プロ棋士に勝利した将棋AIの開発者などトップエンジニアが日々開発に取り組んでおります。HEROZ所属のAI研究者は過去3名が将棋電王戦に出場しており、うち2名はコンピューター将棋選手権でも優勝するAIを開発するなど、全社的にAIの研究に力を入れております。また、一般社団法人「人工知能学会」の賛助会員として最先端のAI動向の把握に努めており、AIを戦略的な重点分野と位置づけております。
今後も「AI x mobile」を軸に積極的に技術開発やサービス提供、コラボレーション活動等を続け、人工知能革命を推進し、各産業にパラダイムシフトを起こして参ります。

【本件についてのお問い合わせ】
HEROZ株式会社 広報
Web: https://heroz.co.jp
Email:press@heroz.co.jp
本件へのお問合せは、上記よりご連絡お願いします。