HEROZ JAPAN

TOPICSトピックス

2018.01.29プレスリリース「HEROZ Kishin」AI搭載の「トレードカルテFX」がマネックス証券より提供開始

人工知能(AI)を活用したインターネットサービスの企画・開発・運営を行う、HEROZ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 隆弘、以下「当社」)の独自AI「HEROZ Kishin」は、外国為替証拠金取引「FX PLUS」を提供する、マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松本大、以下「マネックス証券」)の「トレードカルテFX」のAI機能として搭載されており、1月29日よりサービスの提供開始となりましたのでお知らせいたします。

マネックス証券の提供している「FX PLUS」の「トレードカルテFX」中で、当社の「HEROZ Kishin」 AIがユーザーのトレーディング実績を基に、取引の傾向や取引スタイルを分析し、ユーザーが自身のトレーディングを診断書・処方箋として分析・可視化できるようになりました。ユーザーが目標としている取引スタイルまでの最適な手段やそれに応じた通貨ペア等をAIがサポートし、ユーザーは自身の目標・課題に合った取引スタイルを確認できます。

将棋AIのなどで蓄積されたAI技術のノウハウを活用した「HEORZ Kishin」は、個人の特性に応じた取引スタイルの向上を目的とし、強化学習の技術を用いることで、ユーザーの取引スタイルごとに最適な道筋の提示を実現しています。今後も取引を重ねることにより、さらに学習し、より高精度なサポートが可能となります。

「HEORZ Kishin」は、将棋AIをはじめ当社で培ったAI技術と様々な業界での実績を活かし、今後とも各種産業のエンジンとして、課題解決や事業拡大に貢献して参ります。

※HEROZおよびHEROZロゴは、HEROZ株式会社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、「驚きを心に」をコンセプトとして人工知能(AI)等の技術で「世界を驚かすサービスを創出する」ことを目指しています。
今後も独自AI「HEROZ Kishin」を軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネス活用を続け、人工知能革命(AI Revolution)で各産業にパラダイムシフトを起こして参ります。

※HEROZ Kishinは、これまで人間には解決できなかった問題に挑戦し、新時代を創造するAIです。

【本件についてのお問い合わせ】
会社名:HEROZ株式会社 広報
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp