2014.11.10

第2回将棋電王トーナメント結果報告:PonanzaとAperyが将棋電王戦FINAL出場決定!

プレスリリース

先日11月1日(土)から3日(月・祝)にかけて「第2回将棋電王トーナメント」が開催されました。
弊社からは山本一成氏(Ponanza開発者)と平岡拓也氏(Apery開発者)が参戦。
<トーナメント結果>
優勝:AWAKAE
2位:Ponanza
3位:やねうら王
4位:Selene
5位:Apery
ニコ生公式サイト
AWAKEさん、優勝おめでとうございます!
3日間の熱いバトルを制し、Ponanza、Apery共に無事「将棋電王戦FINAL」出場が決定しました!(上位5位までがFINAL出場権を獲得できます)
今回のトーナメント戦を振り返り、昨年の電王で連覇を狙った山本氏は、「負けちゃいましたね。悔しいなぁ…。まぁまた頑張りますよ。」と、優勝を狙っていただけに悔しさの残る結果を振り返っていました。
一方平岡氏は、今年の第24回世界コンピュータ将棋選手権(2014年)に続く優勝とはなりませんでしたが、
「本当に楽しい大会でした。電王戦FINALではコンピュータ側の先鋒として恥ずかしくない対局にしたいです。」と笑みを浮かべていました。
将棋電王戦ファイナルでも是非頑張ってもらいたいですね。
皆さまも是非ご期待&応援のほど、宜しくお願いします!
【HEROZ株式会社について】
HEROZは、「AI x mobile」をキーワードに、「驚きを心に」をコンセプトとしてサービスを提供しております。現在までに、スマートフォンアプリで利用者数2500万人突破、提供アプリ数200以上の国内最大級のサービスプロバイダーとなっており、今後も積極的にサービス提供やコラボレーション活動等を続けて参ります。
【本件についてのお問い合わせ】
会社名:HEROZ株式会社
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp
本プレスリリースは送信専用メールアドレスから送信させていただいております。
本件へのお問合せは、上記よりご連絡をお願いします。

Share