2018.02.27

HEROZリードエンジニア 山本一成とプロデューサー 大井恵介が CNET Japan Live 2018で登壇いたしました!

お知らせ

2018年2月27日(火)に開催された朝日インタラクティブ主催の「CNET Japan Live 2018」に、当社のリードエンジニア山本一成とプロデューサー大井恵介が登壇いたしました。

■CNET Japan Live 2018
主催:朝日インタラクティブ株式会社
日時:2018年2月27日(火)、2018年2月28日(水)
場所:ソラシティカンファレンスセンター
テーマ:AI時代の新ビジネスコミュニケーション

■HEROZ登壇内容
「人工知能はどのようにして現役の将棋名人を超えたのか、そしてこれからどうなるのか?~HEROZ Kishin AIの活用最前線~」
昨今、羽生永世七冠や藤井六段の活躍により将棋ブームですが、昨年春に将棋AI「Ponanza」が名人に勝利したことも話題となりました。
本セッションでは、将棋AI「Ponanza」がどのように強くなり名人に勝利したのかという話を通して、将棋AIでの強化学習やディープラーニングの活用についてや将棋AIが将棋界にもたらした影響を語り、今後人間がAIとどのように関わっていくべきなのかをお話しました。また、後半ではHEROZのAI活用最前線を実際のサービス事例とともに紹介しました。
沢山の方にご来場いただき、弊社一同大変感謝申し上げます。

※HEROZおよびHEROZロゴは、HEROZ株式会社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、「驚きを心に」をコンセプトとして人工知能(AI)等の技術で「世界を驚かすサービスを創出する」ことを目指しています。
今後も独自AI「HEROZ Kishin」を軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネス活用を続け、人工知能革命(AI Revolution)で各産業にパラダイムシフトを起こして参ります。

※HEROZ Kishinは、これまで人間には解決できなかった問題に挑戦し、新時代を創造するAIです。

【本件についてのお問い合わせ】
会社名:HEROZ株式会社 広報
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp

Share