2018.11.12

HEROZ、囲碁AI「棋神」がプロ棋士に勝利!

お知らせ

人工知能(AI)を活用したサービスを提供するHEROZ(ヒーローズ)株式会社(以下本文中では「当社」)は、
この度、囲碁・将棋チャンネルの「検証!AI9路盤」にて、当社「囲碁ウォーズ」内に搭載されている囲碁AI「棋神」とプロ棋士の安斎伸彰七段や大橋拓文六段が対局を行い、3勝2分の成績を残しましたのでお知らせいたします。

 ■囲碁・将棋チャンネル
放送日:2018年11月2日(金)、11月4日(日)
タイトル:検証!AI9路盤
番組概要:
プロ棋士の棋力を超えたことで、より一層注目を集めた囲碁 AI。今ではプロアマ問わず、練習対局や検討で使用されている。番組では、9路盤でもプロより強いのか、実際に対局して検証した。9路盤といえば入門指導用のイメージがあるが、短時間短手数で対局を行える手軽さがあり、それでいて奥が深い勝負プロ棋士に勝利が可能。囲碁アプリなどスマホゲームで高い人気を誇っている。囲碁AIや9路盤に詳しい安斎伸彰七段、大橋拓文六段の二名による囲碁 AIとの戦いをお楽しみください。

※社名であるHEROZ及びHEROZのロゴマークは、当社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、「驚きを心に」をコンセプトとしてAI(人工知能)等の技術で「世界を驚かすサービスを創出する」ことを目指しています。
今後も独自AI「HEROZ Kishin」を軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネス活用を続け、AI(人工知能)革命を起こし、未来を創っていきます。
※HEROZ Kishinは、これまで人間には解決できなかった問題に挑戦し、新時代を創造するAIです。

【本件についてのお問い合わせ】
HEROZ株式会社 広報担当
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp

Share