2018.11.26

HEROZ取締役CFO浅原大輔が
一橋大学大学院「FinTechとイノベーション」の講義にて登壇

プレスリリース

2018年11月21日に行われた一橋大学大学経営管理研究科 金融戦略・経営財務プログラムの「FinTechとイノベーション」の講義にて、当社取締役CFO浅原大輔がゲストスピーカーとして参加いたしました。

■「FinTechとイノベーション」講義内容
本講義は、MBAプログラムであり、社会人向けビジネススク―ルです。多数のゲストスピーカーを迎え FinTech の最前線とその論点を議論すると同時に、FinTechの本質について検討します。金融取引の多くが既にデジタル化し、またファイナンスと情報技術は以前から深く関連しているにもかかわらず、今、FinTech に着目される論理を問い直す必要があります。さまざまな現象が生じていますが、本講義では FinTech がどのようなインパクトを与えるのかを本質的に考えます。そのうえで、従来の「金融業界」にとどまらず、さまざまな企業がビジネスモデルの変革を迫られますが、そこでの戦略について議論します。

浅原より、HEROZのAI活用事例などをお話させていただきました。
ご参加いただきました学生の皆さま、誠にありがとうございました!

※社名であるHEROZ及びHEROZのロゴマークは、当社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、「驚きを心に」をコンセプトとしてAI(人工知能)等の技術で「世界を驚かすサービスを創出する」ことを目指しています。
今後も独自AI「HEROZ Kishin」を軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネス活用を続け、AI(人工知能)革命を起こし、未来を創っていきます。
※HEROZ Kishinは、これまで人間には解決できなかった問題に挑戦し、新時代を創造するAIです。

【本件についてのお問い合わせ】
HEROZ株式会社 広報担当
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp

Share