2018.11.05

HEROZ、コーポレートロゴ変更のお知らせ

プレスリリース

人工知能(AI)を活用したサービスを提供するHEROZ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:林 隆弘、以下「当社」)は、コーポレートロゴを変更することを決定いたしましたので、以下の通りお知らせいたします。
2018年11月5日より、新しいロゴに順次切り替えてまいります。

■変更の理由
当社は、「驚きを心に」をコンセプトに、“世界を驚かすサービスを創出する”ことを目指し創業いたしました。皆様のご支援のもと、本年度で創業10年目を迎えることができました。
将棋で培ったAIの技術を活用した独自AI「HEROZ Kishin」を構築し、社会課題の解決や事業拡大のサポートを目指し、「AI革命を起こし、未来を創っていく」ことをビジョンとして日々邁進しております。この度より一層、ビジョンの実装に向けて事業の拡大を遂行していくことを目指し、私達の思いを表現できるデザインに変更することにいたしました。

■新コーポレートロゴ

「HEROZ」のフォントについては、以前のロゴでは伝統を感じさせるフォントを利用しておりました。この度の改定により、「AI革命で、未来を創っていく」ビジョンのように近代や未来をイメージさせるフォントとし、且つ以前のような装飾を文字に使用することで力強さも残し、“HEROZ”らしさを出しました。また、「JAPAN」では、「HEROZ」の存在感を保ちつつ、日本から世界に発信していくという思いを引き続き表現しております。
色については、現在のオレンジには、当社のミッションである「世界を驚かし、何事も楽しむ」を連想させる“面白・嬉しい・冒険・挑戦・派手”などのイメージがありましたが、その思いに加えて「AI革命を起こし、未来を創っていく」というビジョンへの“情熱、生命、エナジー”などの力強い気持ちも表現するために変更いたしました。

<Color>
RGB    246/119/15
CMYK    2/66/92/0
HEX    F6770F
PANTONE  1505C
※その他、Sub Color指定注意事項がございます。皆さまにご利用いただけるようプレスキットをご用意しておりますので、ご確認くださいませ。
https://heroz.co.jp/topics/#presskit

■導入時期
2018年11月5日より、順次、変更してまいります。
※新コーポレートロゴの更新に合わせて、当社のHPもリニューアルいたしました。

※社名であるHEROZ及びHEROZのロゴマークは、当社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、「驚きを心に」をコンセプトとして人工知能(AI)等の技術で「世界を驚かすサービスを創出する」ことを目指しています。
今後も独自AI「HEROZ Kishin」を軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネス活用を続け、人工知能(AI)革命を起こし、未来を創っていきます。
※HEROZ Kishinは、これまで人間には解決できなかった問題に挑戦し、新時代を創造するAIです。

【本件についてのお問い合わせ】
HEROZ株式会社 広報担当
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp

Share