2023.10.12

将棋初心者~1級を対象にした将棋初段昇段を目指す eラーニングサービス『棋神ラーニング』、 2023年10月11日リリース!

プレスリリース

 HEROZ株式会社(以下、HEROZ)は、既存の将棋学習とは全く異なる将棋初心者~1級を対象にした将棋初段昇段を目指すeラーニングサービス『棋神ラーニング』を、2023年10月11日にリリースいたしました。


  (左図)『将棋ウォーズ』トップページ。下部のアイコンから『棋神ラーニング』をご利用いただけます。
  (右図)『棋神ラーニング』トップページ。

【開発経緯】
 近年の将棋ブームもあり、将棋を指す以外の将棋ファンの数が過去最高水準に伸びています。将棋に興味をもち、少し将棋に触れてみても、「上達の仕方がわからない」「なかなか勝てない」という経験から、将棋を指すこと自体を止めてしまう方が多くいます。将棋は観るだけでも楽しめますが、初段程度の実力になると、プロ棋士の将棋を観戦する際、より盤面の内容が理解できるようになり、更に楽しめるようになります。
 将棋はルールを覚えれば、一生楽しめる息の長い娯楽です。 「将棋をもっと知りたい、でも時間がない、強くなる方法がわからない」。そのような悩みを抱える方に向けた、既存の学習の概念を覆し、楽しく、短期間で、確実に強くなれるコンテンツを作りたい。そして、この楽しい世界で将棋を趣味にする人が一人でも増えて欲しい。その思いで、『棋神ラーニング』開発プロジェクトが始動しました。

【サービス概要】
『棋神ラーニング』は、『将棋ウォーズ』内で提供する、既存の将棋学習とは全く異なる将棋初心者~級位者を対象にした将棋初段昇段を目指すeラーニングサービスです。入門編・初級編・中級編・上級編まで、実力に応じた動画とクイズのコンテンツ学習を提供します。また、一人一人の得意不得意にパーソナライズし、棋力上達をサポートします。
サービス対象ユーザー:将棋初心者~1級までの初段を目指す方
料金:入門編は無料。初級~上級編は有料。月額サービス料1,200円ですべて利用可能。

●動画出演棋士からのコメント
入門編-山口恵梨子女流二段
「アマ初段は初心者さんのおすすめ目標です。動画で楽しく知識を身につけたくさん勝ちましょう!」

初級編-室谷由紀女流三段
「これから将棋を上達したいけれど何から勉強して良いか分からない方、お待たせいたしました!
初級編はテーマ別に短い動画で解説しています。解説の後には練習問題もありますので、是非挑戦してみてください。棋力アップにお役に立てれば嬉しく思います。」

中級編-村中秀史七段
「皆さまに将棋の魅力をお伝えしつつ棋力上達のお手伝いができればと考えて収録いたしました。内容は少し難しいところもあるかもしれませんが、繰り返しご覧いただくことでヒントとなるように丁寧に解説いたしました。将棋を楽しみながらぜひ挑戦してみてください。」

上級編-藤森哲也五段
「棋神ラーニングを見た方が初段になれますように!という思いを込めて解説を担当させていただきました。楽しく見てください!」

※ダウンロード無料(一部有料のコンテンツがあります)
※パケット通信料はお客様のご負担となります
※未成年の方は保護者の承諾が必要です
※一部ご利用できない機種があります
※Apple および Apple ロゴは米国その他の国で登録されたApple Inc.の商標です
※Google PlayおよびGoogle Playロゴは、Google LLCの商標です
※社名であるHEROZ及びHEROZのロゴマークは、当社の登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

【HEROZ株式会社について】
HEROZは、今後も独自AIを軸にディープラーニング(深層学習)等の機械学習の研究開発やビジネスに実戦的な応用を続け、AI革命を起こし、未来を創っていきます。

【本件についてのお問い合わせ】
HEROZ株式会社 広報担当
URL:https://heroz.co.jp/contact/
Email:press@heroz.co.jp

Share